dollymode-blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
DOLLYMODE.COM
↑本館お人形サイト
review mode
↑茉哉の小説レビュー用別ブログ。※注・片道リンク
カテゴリ
全体
-Dolls
-DairyLife
-卒制メモ
以前の記事
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
引っ越しました
http://blog.livedoor.jp/dollymode/

ブログを、です。↑

私もはやく引っ越したい。
[PR]
# by dollymode | 2005-12-18 21:48 | -DairyLife
タグタグタグ・・・
火曜から木曜、会社で一日中タグを打ち続け、
帰宅してサイトのリニュ作業でタグを打ち続け、
いいかげん画面の見すぎで目が充血・・・。寝不足・・・。
ということで昨日はばったり寝てしまいました。
私ってタグ打ちが好きなのね、と思う今日このごろ(笑)
でも体(というか目)のほうがついていきません。歳かしら(^^ゞ
会社のウェブを作っているのですが、
自サイトのリニュ後デザインを部分流用中・・・。
まぁ、いいだろう、同じ人が作ってるんだしさ。

今日は午前中、定期的に行っている医者をはしごして薬をもらい、
古本屋でロマンス本をみつくろってひと山購入しその安さに愕然とし、
ほりこしさんにもう一度挨拶に行こうと足を運んだら、
またしても大量に生地をいただいてしまい、大荷物を抱えいったん帰宅。
その後パンを食べながら学校へ行き、
ゼミの打ち上げ(忘年会?)で呑んだ後ケーキを食べて(←恒例)、
現在に至ります。

今、自分の服やバッグを作ってみたいモードにかられています。
一気に布も消化できるしね・・・。何より作れたら被服費が減る!!
MPLで型紙を頼んでみようかな~と思いつつ、自分で自分を採寸。
・・・・太った?私・・・・・・・・・
いや、見なかったことにしよう。
怖いですね、メジャーは。数字で出ると怖い。計り方が悪かったと思おう。(^^ゞ
せっかくいただいた素敵な生地たちを活用すべくお裁縫の達人にならねば!
いやもちろんお嬢たちの服もね。

今私はお裁縫の達人になりたくて、お料理の達人になりたくて、フランス語を流暢に話したい。
ああ、多くを望みすぎかしら。(しかも仕事にも卒制にも関係ない)
[PR]
# by dollymode | 2005-12-16 22:59 | -DairyLife
リニュ計画中
クリスマスか、年明けか、
大幅にリニュしたい。です。

それで古いファイルとかは、もう消しちゃおうかな~~!
サイト内大掃除だっ!!
とか思っているので、これ消されたら困るんです、
とかいうようなのあったらどうぞ自由に保存しといてください(笑)
個人的に保護する分には問題ありませんので。
(変な告知(笑))

とりあえず人員削減計画は保留・・・・・・です。
[PR]
# by dollymode | 2005-12-12 23:03 | -DairyLife
余裕ぶっこいてますが・・・
実はただの逃避です。

卒制、出したけど、それで終わりじゃないのが恐ろしい。
添削が入って、1月末の展示で、本評価が入ります。
今回の提出では全体の3割分の評価が入ります。
ほんとに終わるの?というのを先生が確認するための提出なのです。

添削待ちの間くらい遊ばせろー


しかしよく考えると、私、卒制はまぁ良いにしても、
システムデザイン計画とか情報通信ネットワークとかそういうやつをとらないと、
教職がマジもらえません・・・っ!!
教育実習まで行ったのに!教職免許申請手数料も払ったのに!
・・・なのに、やる気出ません・・・。

今の私の意欲の行く先は、引越しと、フランス語。
[PR]
# by dollymode | 2005-12-09 21:40 | -DairyLife
レース&布
きばって久しぶりのほりこしさんへ・・・。
あんな奥深くにちらりと載せている紹介を、
えらく喜んでくださいまして、なんだか恐縮なかぎりでした。(^^ゞ
なんか、サイトから、というより検索でひっかかるみたい?でした。
はるばる水戸からお越しくださった方がいて・・・とか、
いやそんな、別に私の紹介のおかげじゃなくて、店が安くて素敵だからですよ!!

それで、あれもこれも選んで、
うう、財布が・・・とか思いつつお会計しようとしたら、
いいわよ、ただで持っていきなさいな!お礼よっ!とあっさり・・・!!ええーーー?!!

そんなわけで、あ、ありがたく頂戴した戦利品。ずっしり・・・。↓(引越し前なのに・・・)
c0020131_16573623.jpg

[PR]
# by dollymode | 2005-12-08 17:04 | -DairyLife
ブライス
ここのところブームがきています。
うーん、ブライスやっぱかわいいな。

卒制も出したことだし、今日はなんもしないぞ~と誓って、
ざっと見回してブライスを手にとってみる。
パッフェの髪がどーにも気に入らなくてさらにお湯パで伸ばすがイマイチ。
・・・ヅラにしちゃおっかなぁ・・・。
ついでにパッフェはアイカスタムに失敗して正面のお目目がうつろになっちゃったのよ。
カラコン買ってみようかなぁ・・・。
どっちにしろお金がかかるなぁ。うむーん。
とりあえずベチ子のガウンを着せてみた。
そして睫毛を足してみた。パッフェはリップを落としてみた。
c0020131_0352626.jpg

明日はレース屋にでも行こうかと思ってたんだけど、
仕事に呼ばれたのでいってきま・・・
起きれるかなぁ・・・。がんばります。寝ます。
[PR]
# by dollymode | 2005-12-06 00:41 | -Dolls
提出前夜
今日は、なんかもー、申し訳ないくらい、なんもしてません。(笑)
一昨日の時点で大体できてたもんね。
c0020131_2343343.jpg

ファイル3冊+A4の束+人形入り箱
というかんじです。
ファイル以外は学校のロッカーに置いてきたので、今あるやつだけ。
写真、インデックスプリントしたら1冊じゃ入りきらなかった・・・
あ、展示計画書作ってないや・・・。気が向いたら作るか・・・。

ところでヨガ、第2週目に突入です。
本の性質上、1週間で12ポーズで4週間分あるので、
じょじょに難易度が増していくわけです。
2週目・・・。つ、つれぇ~~!!
アーチのポーズって・・・!つまりブリッヂというやつですよね?!
うそのようにできません。昔は立った状態からだってできたのに・・・。
でも一週目のやつも、はじめよりはできるようになってきたし、
きっとそのうちできるようになるだろう、と。
明日肩とか痛くなりそ・・・(涙)

今日は寒いのに、本屋にでかけて、買い渋っていた北欧スタイルを結局買いました。
照明特集のやつ。
何度も立ち読みしてたんだけど、やっぱり手元に欲しくって。
照明といえば、以前「あかり展」というのを見た記憶が・・・。現美だったか近美だったか。
なつかしいなー。

ついでにお部屋関係の本をいろいろ立ち読み。
いろいろ出てるんですねぇ・・・。
雑誌とか見るといろんな意味で触発されます。
基本がそうとうのあまのじゃくの上負けず嫌いなので、
同じでたまるか、と闘志(?)が湧きます。(笑)
ファッションもですが、雑誌から抜け出たようなスタイルとか、絶対嫌。
・・・とか思っちゃうあたりが、美術畑の人間の性なのでしょうか。(笑)

あー引越ししたぁーい。(←もういいって)


そろそろ電化製品のことも考えないと・・・。

・洗濯機(乾燥機はいるのかどうなのか・・・)
・冷蔵庫(大きいほうがいいのかなぁ?)
・オーブンレンジ(ぜったいオーブンじゃないと~!)
・炊飯器

は必須ですよね・・・。ないわけにいかないし。
どこの何が良いのかなぁ。いろいろあって迷います。
オススメとかありますか?

いろいろ悩むのが楽しくてたまらないです。(笑)
c0020131_23391074.jpg

[PR]
# by dollymode | 2005-12-04 23:40 | -DairyLife
ほくほく
momo natural に行ってソファーにほれ込んで、
いったいどこをどうすれば新居にソファーを置けるのか、
家具の配置を考えること小一時間・・・。

うーん、やっぱ窓際しかないか。
間仕切りをうまいこと使えばそんなに不自然でなく置けないかなぁ。げふげふ

卒制提出4日前ですよ、これでも。


momo naturalでカーテンの気に入ったのがあったので、
知人にねだろうと思います。むふ~
シンプルな生成り地のフツーので、それでいて可愛いのって意外とないんですよね。

照明もいろいろ見ているのだけど、
やっぱフランフランにあるアルミのシーリングが第一候補かなぁ。
ルイスポールセンとか欲しいけど無理だし(笑)

夢ばかり膨らみます。


卒制は、まぁ、ナナシちゃんを箱詰めにしてさらっと提出してやろうと思います。
開けてあらびっくり。(笑)
[PR]
# by dollymode | 2005-12-01 22:36 | -DairyLife
わたわた
今週は仕事休みもらいまして・・・。
卒制まじめにやろうと思っている、のですが、のろのろペース。
実のところ5日提出という相当差し迫った私です。
今日重い腰を上げて室内部分をがしがし撮影。
ついでにルネたちも撮ろうかと思ってたんですが、
そんな余裕はなかった・・・げふ。

あんまり寒そうだったのでショールをぐるぐる↓
c0020131_113222.jpg

ちなみにやっぱりフェイちゃんはもう一度箱にしまいました。ごめんね・・・

ぼんやり一年前のブログとか読んでいる自分がいます。
なんか。あー手放すとか無理な気がしたり・・・
[PR]
# by dollymode | 2005-11-30 01:06 | -Dolls
ヨガ
90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン 主婦の友生活シリーズ
深堀 真由美 / 主婦の友社
ISBN : 4072496626

とつぜん、はじめてみました、ヨガ。

運動不足+血色不良はいつものことなんですが、
最近なんだか太ったような・・・
いや、というか、たるんでいる気がする。おなかとか・・・。
で、本屋でなんとなく目について買ってしまった。
なんかいっぱいあったけど、信頼の主婦の友社のを(笑)

ダイエット本位のストレッチ本は昔に何冊か試したことがあるんですが、続かず・・・。
本を見ながらストレッチって結構めんどくさくて、覚える前に大体挫折するんです。
10秒静止とか言われても、10秒ってどのくらいだよとか、
息を吐きながらなんとか、とか書かれても、途中で忘れるし、
大体体を動かすのだって、どの程度のテンポなのかとかさっぱりわからんし。

DVDつきのが多く売っていたので、何気なく買ったんですが、
これ、イイ!!これなら続く気がするよ。すごいよDVD。
私は運動全般好きではないほうですが、バレエをやってたりしたので踊りは好きなんです。
ちょっとそれに近い気がする。映像見ながらだとレッスン感覚だ~。
あと、ポーズがちょっとやそっとじゃできないので、チャレンジャー精神が湧くね!
なかなか私の性に合っているかもしれません。た、たのしい!!

昔はできたはずのことができず、固まりまくっている自分の体に唖然・・・。
そういえば1年の時にジャズダンスやったのが最後にしたまともな運動な気がするよ・・・。
3日坊主にならないように、ここに書いちゃいました。
卒制はPCに向かうばかりなので、1日1回はヨガでリフレッシュしよう!!(目標)
[PR]
# by dollymode | 2005-11-27 23:30 | -DairyLife